スポンサーサイト


青髭 鍵ネックレス

グリム童話の中のコワイお話
青髭
夏はやっぱりホラーこわいよゥ

この鍵を使う部屋には絶対に入ってはいけないと夫の青髭男爵が命令した部屋に入ってしまう妻
そこには!!
blue3.jpg

キャー…   怖すぎです

でも絶対に入っては駄目って言われると必ず何があるか見たくなるのが
人の心ですよね?
男爵は確信犯?

先日この鍵のチャームを見つけた時
これは青髭だな…
と早速家に帰って作ってみました

今つけるには重いので
秋か冬に身に付けようかな~

☆青髭☆ あらすじ出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ある金持ちの男は、青い髭を生やしたその風貌から「青髭」と呼ばれ、恐れられていた。 青髭はある美人姉妹に求婚し、その妹と結婚することになった。 あるとき青髭は、新妻に鍵束を渡し、「どこにでも入っていいが、この鍵束の中で金の鍵の部屋だけは絶対に入ってはいけない」と言いつけて外出していった。 しかし、新妻は「その金の鍵の部屋」を開け、その中にある青髭の先妻の死体を見つけてしまう。 新妻は青髭によって殺害されそうになるが、すんでのところで二人の兄によって青髭は殺され、新妻は青髭の遺産を手に入れて金持ちになった。

秋冬付けるんやったら夏ホラーちゃうやないかーい!たまごちゃんグリーン♪stereo髭男爵突っ込みポチ☆にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

やあe-266K-Bさん

マッド・デイモンか~彼もいいけど私はジョニデかな~e-266
ダークなファンタジーにピッタンこ!
ブラザーグリム私も見たヨン!!
グリム童話とかアンデルセン童話とかおとぎ話の世界は想像するの楽しいよね
あの時getしたの早速使っちゃったヨンe-420
ぽち有難う~e-349

No title

グリム好きーです!鍵モチーフも好きー!ですi-239
マッド・デイモンにハマッていた頃にレンタルした「ブラザーグリム」・・・話(特にラストと狼)は置いといて、雰囲気は好きー!ですv-347 実はグリム兄弟は詐欺師の話だったような。
dobikoさんが鍵モチーフ使うとこうなるのねぇ。フムフムi-228
ツッコミポチしときますw

Re: おじゃまします(^▽^)

ホラーがしばらく続きますヨンv-12

こりんちゃんのビーズ作品も見てみたいナe-266
チョコバナナロールにアザランつけたのv-218だったよe-442
フェルト作品とビーズ合わせると又違った雰囲気でいいのかも…?

鍵パーツ可愛いよね!
私も見ると1つは買っちゃうョe-443

Re: No title

e-449りゃありゃあさんe-266
いらっしゃいませe-420
沢山褒めて頂いて照れます
?なフェイクスイーツを作るだけで
デコできてない私はまだまだ修行中の身ですe-442

こりんちゃんやタルトさん、咲月さんのブログで
りゃありゃあさんのことよくお見かけしています!
いつも楽しい人だな~って気になってました(←告白e-266)
e-266遊びに来てくださって嬉しい

やはりグリムとか好きなのですね
むふふふ
私も好きですe-266ダークファンタジーが大好きなんですョ
りゃあさんのデコ可愛くて綺麗ですアルパカさんとかe-451指のデコとか
も~気になるところ満載素敵ブログ!なのでまたお邪魔させて下さいねe-446

おじゃまします(^▽^)

きゃーーーーッ(TロT)ノ

人が死んじゃうお話は怖くていやだぁぁぁぁぁぁぁ(TロT)!!!!!
(笑)

カギ!!
天下のABCクラフト様でカギのパーツを見つけると
ついつい買ってしまいます・・・
密か~に長年ビーズ触ってるこりんデス・・・(*^皿^)b(笑)

dobikoさんの世界,
今日も素敵ッ(。→∀←。)

秋冬付けるんやったら夏ホラーちゃうやないかーい!
ポチッ(゜-゜)(笑)

No title

こんばんわ!りゃあです

このアクセかわいい♪私もグリム的なの大好きですっっ!ドキドキe-266

スイーツデコさんみさせてもらったんですが…キレイ!!!上手い!!かわいいっ!!!
すげくキレイに作ってますねぇっ!!!こんな感じのん作ってみたいわぁぁんって思いますぅ
何だか、私の様なへっぽこブログに訪問して頂いてありがとうございますぅ
sidetitleプロフィールsidetitle

dobiko

Author:dobiko
お家で好きなことしながらのんびり☆フワフワが大好きです

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle小さなお友達sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle森の中sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitletetotesidetitle
sidetitleclocksidetitle
