スポンサーサイト


カップケーキ①

カップケーキの原型を
余り気味のウッドフォルモで作って
カリカリ削って原型作りかおもじ

カリカリ

トップコートを塗って…キラリラ
090706_1928~01

乾くのを待ってからブルーミックスで型をとりますSOLA

ランキングに参加しています☆クリックして頂けるととても嬉しいです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

センキューv-10
ブログで素敵に紹介してくれてとても嬉しいです!
こちらもやっとこリンク完了です
ネタがなくなりつつあるので
苦しくなったら多肉ちゃんもupするかもヨンe-420

Re: おじゃまします☆★

荒れた作業場でドッキンコ!e-447でしょ

ウッドフォルモは
木の粉の粘土で乾いたら
木みたいになる粘土なんですよ
タルトとかクッキーに混ぜて使うみたいなんですが
あんまり消費しないので
ほかの事に使っちゃいました

私の作業はいつも目分量で失敗が多いのでe-443

こりんさんが円周率使って計算して製作してるのが
…かっこいいe-455e-266
と思いますv-218

Re: No title

hikaruさんv-22いらっしゃいませ

コメントありがとうございますe-266
粘土スイーツ楽しいですよ!
可愛いのが出来たときの充実感は
本当に最高です☆

私の作業はえっこらドッコイ?なので
あまり参考になりませんが
また是非遊びに来てくださいねe-446

No title

リンク&コメントの件、ありがとーです♪
こちらのリンクは成功かどうか、よくわかりません。
Yahooブログは、自分とこ以外は小難しくて、身内に優しく他人にキビシイおっちゃんみたいな設定になってますi-201
後でまたチャレンジしてみます。
 
ところで・・・
彫刻刀で削ってたの!?細かいーー!
ウッドフォルムって、トールの木の割れ目とか補修するウッドフィラーみたい。大容量で売ってるけれど、使うのは少しなもので すぐ固まっちゃう<フィラー
余るフィラーでタルト土台作れないかなw

おじゃまします☆★

うひょーッ(≧д≦)

ウッドフォルモ??ウッド??木??
ひぃーッ(>д<*)
大変大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう・・・何がなんやら分からなくなってきました!!

「細かい作業だねー♪」
だけでは済まないですよぅッ(>ロ<*)
色んな技術が必要なんですね・・・

前回の記事のサクランボも
うひぃーッ(>д<。)って感じでした!!(笑)

素晴らしッ☆★
ポチりんりん♪♪

No title

こんばんは^^
粘土スィーツって・・・
単純に可愛い~~って思っていましたが・・
裏方ではかなり細かい作業なのですね(;^_^A

でも・・・

σ( ̄∇ ̄;)嫌いじゃないかも(笑)
観ていたらやってみたくなりますね~(爆)
sidetitleプロフィールsidetitle

dobiko

Author:dobiko
お家で好きなことしながらのんびり☆フワフワが大好きです

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle小さなお友達sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle森の中sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitletetotesidetitle
sidetitleclocksidetitle
