

ドロップサフィレットペンダント

うるうる涙
…今あるパフェが尽きてしまったのでさとと-たんぽぽ
もう一つの趣味、ビーズアクセサリーを…
小さなSaphiretペンダントですキラキラ
bbb_20090620000114.jpg
簡単ですがサフィレットが引き立つようにシンプルにはぁと(赤)
メタルの台座に直接ピンバイスで2箇所穴を開けて
直接チェーンが通るようにしてみました
b_20090620000114.jpg
サフィレットの色が上手く撮れなくて残念です
少し暗いところではブルーグレーっぽい色味で
光が当たると薄いローズブラウン?個体差があるようですまゆげ
角度でボワーっと色の変わるミステリアスなアンティークガラスです



サフィレット(Saphiret)はチェコのヤブロネッツ地方で作られた変色ガラスの名称。ラベンダーがかった淡いピンク色をしており、角度によってブルーやグリーン、茶色のシラーを放つ。製法が不明のため現在は製造されておらず、原料に砒素や金が用いられているという説もある。サフィリーン、サファリーン、ヴォックスオール、ヴォクソール等とも呼ばれる。主にコスチュームジュエリーの素材として使われる。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)






テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

何をおっしゃるか!

K-Bカラーがあるじゃないですかいv-219
ネコトールめっちゃオリジナルよ!
ピンク髑髏は昔作ったHPから持ってきたんだよん
HPは廃墟になってるよんv-12

サフィレット宝石やと遊色のあるまさにそれらの宝石やと思う
レインボームーンストーンも綺麗e-76

No title

dobikoさんはdobikoさんの世界を極めておりますv-354
何ていうかな、何作ってもdobikoカラーが出ているので、すぐに分かっちゃうです。
プロフィール写真の どピンクチークドクロウィンクダイヤしかも寄り目 なんて組み合わせやる人なんて、あーた以外で なかなかおりませんぜ。
自分カラー模索中の私からすると、うらやましいですーv-283

サフィレット、宝石だとオパールとか、レインボームーンストーンみたいな感じですかね~?

Re: No title

タルトさん☆こんばんは

加工といってもホントに穴をプチっと空けただけなんですv-10
このサフィレットが私の初サフィレットです
実際に手に取ると本当に不思議なガラスですョ!

No title

こんばんわ♪
 サフィレット・・始めて知りましたぁ
 すごく綺麗ですねv-352
 ご自分で加工出来ちゃうなんて凄いデスv-290

Re: お邪魔します♪♪

こりんさん☆いらっしゃいませv-10
こりんさんがコメント下さっててとても嬉しいです!

多才だなんて…ぜんぜんフワフワして一つの趣味に定着出来ないんですョ
ハンドメイド見るのが好きで綺麗な物を見て良いナ~と影響受けて
始めてみたりすぐやめたり
とても落ち着き無いのかもv-219
何かは極めたいものですv-42

いつかこりんさんの作るビーズアクセサリーも見てみたいですv-238

お邪魔します♪♪

こんばんは(^▽^*)

dobikoさんは多才ですね☆★

わわわ(・ロ・*)
ご自分で穴を開けられたんですかッ?!

簡単だなんて・・・!!
私もたまにビーズアクセサリー作るんですが,
さすがに自分で穴開けたことはないですよッ(>д<*)

シンプルで,大人っぽくて素敵ですね☆★
どんな服装にも合わせやすそうなので,
私なら毎日フル活用すると思います!!!(笑)

同じ一つのビーズなのに,
角度や環境の違いで全く違う色に見えるなんて,
すごく素敵ですね(^U^*)

お邪魔しましたm(__*)m
sidetitleプロフィールsidetitle

dobiko

Author:dobiko
お家で好きなことしながらのんびり☆フワフワが大好きです

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle小さなお友達sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle森の中sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitletetotesidetitle
sidetitleclocksidetitle
