スポンサーサイト


プリンアラモード

a_20090618224634.jpg


プリンプリンの思い出ハート

私が4歳くらいの頃
母が初めて蒸し器を使って作ったプリンは
すが入ってぽこぽこしていました

でもプッチンプリンではない
卵と牛乳のほんのり甘いプリン
苦くないカラメル

家でプリンが作れるという驚きと
母がお菓子を作ってくれたことが嬉しくて
兄とニコニコ「美味しいね~」と食べました

今自分が母になり小さな息子にプリンを作ると
彼はやっぱり夢中で「おいし!おいし!」と食べてくれます
プリンはあの幸せな時間がふくらんで戻ってきたような
不思議なやさしい気持ちになれるのですうれしい

aa_20090618224635.jpg

ランキングに参加しています☆クリックして頂けるととても嬉しいです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 何度も失礼します

タルトさん沢山のコメントありがとうございます~ e-266
元気100倍です

タルトさんの作るスイーツデコは綺麗だし
ブログ文はほんわりやさしい雰囲気がしますョ
お人柄がでていると思います

なかなか時間も自分の思うようにならないけれど
共にスイーツデコに励みましょうね e-455e-266

何度も失礼します

わかりますぅv-356私も子供が寝てから
バタバタしながらデコしたり、写真撮りますv-54v-353
私は写真撮るのも文を考えるのも下手なので憧れちゃいますv-344

一気にコメントいれてスミマセンv-356
おやすみなさいv-484

Re: 感動・・・

タルトさんv-238いらっしゃいませ

写真褒めていただけて嬉しいですv-10
子供がおとなしい時間がなかなかなくて変な時間に撮ったり
色々小物とか素敵にしたい!
上手に撮りたい!と思うのですが儘ならないことが多いなかv-35
コメントを頂けるとすごく舞い上がりますv-10

Re: お邪魔します♪♪

こりんさんv-238いらっしゃいませ

拙い文章にお付き合い頂き恐縮ですv-10
読んでいただいて少しでもこりんさんの気持ちが晴れれば幸いです

気持ちが落ち込んだときのスイーツは乙女の味方です☆
ティータイムにお友達や家族
もしくは独り占めでおいしい物を食べると元気もりもりに…v-274

私は食べ過ぎるほど食べたので…
フェイクで我慢ですがv-12




感動・・・

こんにちわ。
まるで絵本をのぞいたみたいでほのぼのしましたv-343
オシャレな写真ですね。
プリンアラモードがとっても美味しそうです♪
久しぶりに息子たちにプリン作りたくなりましたv-341

お邪魔します♪♪

またまた来てしまいました☆★
こんにちは(^・^*)

またまた・・・
プリンアラモード,豪華ですごく美味しそうです
(>ロ<*)

そして,素敵なエピソード,ありがとうございますm(__)m


今日はちょっと嫌なことがあって
凹んでたのですが,
dobikoさんのお話を読ませていただいて,
心が安らぎました(^U^)
なんか,じーんときました・・・

また遊びにこさせてくださいね(^・^)
お邪魔しましたm(__*)m
sidetitleプロフィールsidetitle

dobiko

Author:dobiko
お家で好きなことしながらのんびり☆フワフワが大好きです

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle小さなお友達sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle森の中sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitletetotesidetitle
sidetitleclocksidetitle
